鈴木さちこ

日記Diary

TOP日記 > あけましておめでとうございます

—2023.01.02
あけましておめでとうございます
今年の年賀状です

2023年もよろしくお願いいたします。

毎年同じように感じていますが、2022年もあっという間に終わってしまったような気がします。
楽しいことも大変だったことも、いろいろありました。

『路面電車すごろく散歩 増補版』を出版できたことはとても幸運でした。
単行本版の情報が、古くなってきていたことが気になっていた頃に
編集者さんに声をかけていただいたのです。
書き下ろしのために、8年ぶりに富山を訪れました。
久しぶりに羽田空港に行き、飛行機に乗れたことが本当に嬉しくて。
旅の始まりから終わりまで、大切に大切に時間を過ごしました。

2022年、一番衝撃を受けたコンサートは
山下達郎さんのコンサートでした。
長年ずっと気になっていて、運良くチケットが取れました。
もう、、、「神」のようでした。
感動と同時に、今までの長い年月、
なぜコンサートに来なかったのだろうと激しく後悔しました。

映画は映画館で(たぶん)12本観ました。
昨年最後に息子と一緒に観た『かがみの孤城』
2人揃って感動しました。
いろいろと考えさせられることが多かったです。
人と人のつながりの謎解きに息子と盛り上がりました。

秋にコロナ感染しました。
まさか、自分は感染しないだろうと思っていたのでショックでした…。
軽症だったので(眠くて半日は寝ましたが)
デスクワークと家事はすることができました。
後遺症は全くありませんが、甘いものをあまり食べたいと思わなくなりました。

2023年は年女。
目の前のやるべくことをこなしつつ、
やりたいことを進めたいです。
でも、読みたい本もたくさんあるし、観たい映画もある。
天気がいいと洗濯したくなるし。
時間の使い方が上手くなりたいですね。
2023年はそれが目標かもしれません。




一覧へ戻る