鈴木さちこ

日記Diary

TOP日記 > アイデアノート

—2022.11.07
アイデアノート
ちょっと薄汚れていますが…

出かけるときは、隙間の時間にアイデアを
書き留められるように、何かしら「紙」を持ち歩きます。
以前は小さめのスケッチブックを持ち歩くことが多かったのですが
あるときから、罫線入りのA4サイズのノートが多くなりました。
イラストに枠をつけたり、文章を書くことが多いからです。
罫線の感覚は、BよりA、太めが好きです。

著書「住むぞ都!」の取材で、1週間くらい札幌に滞在したときに
北海道大学の売店で購入したノートです。
滞在中、毎日の行動記録を細かくメモしていましたが
全部使いきれず保存してありました。

今は再利用中で、他のプロジェクトのアイデアを書いています。
それは具体的に誰かに頼まれたりとかそういうことではなく
なかなか進んでいませんが、実現できるように頑張りたいと思います。
いつか世の中に発表できる日がきますように。
まずは、目の前の仕事をきちんとしないと、ですね。

一覧へ戻る