鈴木さちこ

日記Diary

TOP日記 > 十津川村からの贈りもの

—2021.07.15
十津川村からの贈りもの

まるで宝石みたいな、綺麗な色のジュースが届きました。

今から15年くらい前の雑誌の取材がきっかけで
奈良県十津川村の岡田さん一家と
仲良くさせていただいています。
完全無農薬の美味しいお野菜やお米、椎茸、
手作りの蒟蒻やお漬物や梅干しなど
よく送ってくれます。
本当に感謝しています。

岡田家のある神納川地区は
神様がいるんじゃないかと思うくらい
神聖な雰囲気があります。
自然に溢れ(溢れまくっています)
住民の方々は優しく
行くたびに心身共にリセットされます。

もう10年くらいお邪魔していませんが
いただいたお野菜などを食べていると
身体が浄化されるような気がします。
コロナが落ち着いたら
家族で遊びに行きたいなあ、と。

お野菜のお礼に
こちらからはお菓子を送るようにしています。
一番近いお店はどこなんだろう?と
見当がつかないくらい
山奥にお住まいですので
(最寄駅から車で2時間はかかります)
お菓子は、いつも喜んでいただけているようです。
私も選ぶのが楽しいです。
最近オープンした近所の
焼き菓子屋さんに行ってみようと思います♪

とても優しい味がします

一覧へ戻る